忍者ブログ
自分が飲んでみてお薦めのアルコール飲料を紹介しています。 (おもに缶入り飲料がメインになります)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の一杯は「キリン 淡麗 プラチナダブル」です。



今日は土曜日で、なおかつ暑いので、昼間から飲んでいます。

「淡麗 プラチナダブル」を選ぶポイントは、商品名にもある《ダブル》の部分にあります。

すなわち、以下の2点です。


 プリン体0(ゼロ)

 糖質0(ゼロ)


ちなみに、2番目の「糖質0」は、「糖」であることが必須です。

「糖」ではいけないのです。


「プリン体0」「糖質0」の発泡酒は「淡麗 プラチナダブル」ただひとつというわけではありませんが、近所のスーパー(マイバスケット)で、格安で販売されているので、結果的に「淡麗 プラチナダブル」を飲む機会が多くなっています。

電車内でよく目にするウッチャン(米田課長)の「ドンマイだ!」広告シリーズも大変気に入っています。

アルコール分 5.5% は、昼飲みにもちょうどよい感じです。


かんじんの味ですが、「プリン体0」商品独特の風味が若干あることはあるのですが、他メーカーの「プリン体0」商品に比べると、かなり抑えられているように感じます。

「プリン体0」のなかでは、一番美味しい と言ってよいでしょう。



PR
今日の一杯は「アサヒ スタイルフリー【プリン体ゼロ】」です。


家で飲むにしろ、お店で飲むにしろ、「まずはじめの一杯はビールから」というのが一般的のようです。

そして、予算の関係から、今では「ビールではなく発泡酒を」というのが、当たり前のようになってきました。


しかし、正直なところを申しますと・・・

「はじめの発泡酒」も要らないのでは? と最近考えるのです。


はじめにビールを飲もうと、あるいは発泡酒を飲もうと、2杯目からはホッピー、あるいはハイボールなどを(本格的に)飲み始めるわけです。

少なくとも私の場合は、2杯目もビールということはまずありません。


そう考えると

「一杯目からホッピーでよいのではない?」

と考えてしまいます。


とは言っても、長年培われた習慣というものは恐ろしいもので、なかなかこの「はじめの一杯」をスキップすることができません。


「でも、やっぱり要らないのでは?」などとも考え、今は「どうせつなぎの一杯なのだから、少なくとも身体に有害(?)でないものにしよう」と考えるようにしています。

「身体にいい」判断基準は ①糖質ゼロ ②プリン体ゼロ の2点です。


①糖質ゼロ とする理由は、最近、自分のお腹が出っ張り始めたからにほかなりません。

そして、これは「糖ゼロ」でも「糖質70% off」でも駄目で、「糖質ゼロ」でなくてはならないのです。


そして、②プリン体ゼロ の理由は、私自身は今のところ問題ありませんが、世間一般的に言われている「通風」の予防などのためです。

言ってみれば、「ないよりは、あったほうがよい」ぐらいの感覚でしょうか。


加えて、この「アサヒ スタイルフリー」を最終セレクトする理由として、「アルコール6%」ということがあります。

私個人的には、「はじめの一杯」とは言え、アルコール度数は6~7%ぐらいは欲しいところなのです。


ところで、この「アサヒ スタイルフリー【プリン体ゼロ】」ですが、実は、現在では出荷終了となっています。
(近所の酒屋では、まだ普通に売っていますが。)

「アサヒ スタイルフリー【パーフェクト】」という新商品が発売されたらしく、こちらは、なんと「糖質ゼロ」「プリン体ゼロ」「人工甘味料ゼロ」「食物繊維入り」の4本柱 という優れものです。

気になる アルコール度数はもちろん6%

今度、酒屋で見かけたら間違いなく購入することにします。


<<前のページ  | HOME |
広告

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]