忍者ブログ
自分が飲んでみてお薦めのアルコール飲料を紹介しています。 (おもに缶入り飲料がメインになります)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の一杯は「Orion パイナップルのビアカクテル」です。



近所のスーパー「マイバスケット」で見つけました。

「数量限定」とあるので、新発売でしょうか。


あまりアルコール度の高くない飲料で、なおかつビールでないものをと思っていたので、ちょうど良いものを見つけました。


しかし、「アルコール分5.5%」と書いてあるので、それ程、アルコール度が高くないわけでもありません。


ですが、実際に飲んでみた感じでは、やはり “アルコール感” はあまり感じられませんでした。


パインジュースを薄めて飲んでいるようにも感じます。

“ビール感” もほとんどありません。


喉が渇いているときとか、ゴクゴク飲みたいときにお薦めします。

逆に、アルコール(酔い)を求めている人にはお薦めしません。



PR
今日の一杯は網走ビールの「網走監獄黒ビール 監極の黒」です。


近くのカクヤス酒店で売っていたので、思わず買ってしまいました。


パッケージの説明文では、以下のように伝えています。


網走監獄をイメージして造られた黒ビールが誕生。
黒を極めた、その「答え」がここに。
その風味の豊かさとまろやかな口あたりに、あなたは囚われる。


「網走監獄をイメージして造られた」とはいったいどういうことでしょう。


とりあえず飲んでみることに・・・。


どれぐらい黒いのか知りたいので、グラスに注いでみました。


「監獄の黒」かどうかはわかりませんが、たしかに 《黒い》 です。

味はと言うと、少し濃い目な感じはしますが、スタウトはもともとこんな感じかもしれません。


普通に美味しいので満足ですが、ちょっと変わった味も期待していたので、その分、少しだけ残念です。






今日の一杯は「オリオンビール 夏いちばん」です。

新商品かと思って買ったら、発売は2013年とのことで、もう3年も経っているのですね。

デザインもずっとこのままなのでしょうか?


とにかく、今日は「ビールが飲みたい!」という気分でしたので、数ある缶ビールの中から、デザインで選ばさせていただきました。

 夏の夜空に花火!

まさにビールにふさわしいデザインです。


パッケージには「夏季限定醸造」の文字もありますが、残念ながら、「限定」というほどの大きな特徴は感じられませんでした。

ですが、それは大きな問題ではありません。

言い方は悪いですが、ビールであれば何でもよかったので、そうなると、やはり決め手は缶のデザインということになります。

おそらく多くの人がそうだと思うのですが・・・。



HOME |  次のページ>>
広告

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]