忍者ブログ
自分が飲んでみてお薦めのアルコール飲料を紹介しています。 (おもに缶入り飲料がメインになります)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の一杯は「トリスハイボール コーラハイ」です。



私は、個人的には、ホッピーもしくはハイボール派です。

そして、ハイボールの中で言うと、トリス派なのですが、割るものは基本的にただの炭酸水です。

レモン等を加えることもしません。

ですが、時折、このようなコーラ割りのような類を飲みたくなるときがあります。

おもに喉が渇いているときなどです。

コーラで割ってあると、ゴクゴクと飲めてしまうのです。


ところで、このトリスハイボールのコーラハイですが、私の記憶が確かであれば、以前にも同様のものが販売されていたような気がします。

そのときも気に入って、見つけては時々飲んでいたのですが、いつの間にか店頭から姿を消してしまいました。


今回「季節限定」といった形で販売しているのは、以前のものを期間限定で再販売しているということでしょうか。

それとも、以前のものとは違うものなのでしょうか。


そういえば、以前のものは、アルコール度は6%ではなかったような気もします。


いずれにせよ、今回限定販売とされている「トリスハイボール コーラハイ」も、とても美味しいので、是非ともレギュラー商品としての販売を検討していただきたいところです。


【楽天市場で探す ⇒ トリスハイボール コーラハイ】
PR
今日の一杯は「サントリー 角ハイボール 【濃い目】」です。


ハイボール缶は、今ではすっかりと定番となり、様々な種類のものが各社から発売されています。


その中でも、この「サントリー 角ハイボール 【濃い目】」は、割と早い時期から店頭に並んでいたもので、当時から異色な印象を与えていました。


初期の頃は、ハイボール缶というと、「角ハイボール」「トリスハイボール」そしてこの「角ハイボール 【濃い目】」が主流でした。

そして、この3つの中で言うと、実は、私はどちらかと言うと「トリスハイボール」派なのですが(価格の問題などもあり)、たまにこの「角ハイボール 【濃い目】」を飲みたくなるときがあります。


その理由はただひとつ、アルコール度数が高いものを求めているからです。


週末など、「今日は少し酔っ払うかな」という意気込みのときには、この「サントリー 角ハイボール 【濃い目】」を選びます。


ですが、実は、この「サントリー 角ハイボール 【濃い目】」は、アルコール度数が【濃い目】というよりは、ウィスキーの味、または香りが【濃い目】という感じのほうが強いのです。


最近、ブラックニッカのハイボールで同じくアルコール度数9%というものが店頭に並ぶようになりましたが、飲みやすさの点では、ブラックニッカの方に一票が入るでしょう。


それでも、あえてこの「サントリー 角ハイボール 【濃い目】」を飲みたくなる日があります。


翌日、アルコールが少し体に残っていたとしても、あるいは、残っているが故に、「ああ、昨日は飲んだなあ」という気分になります。

この「飲んだなあ」という感じが欲しいときには、お薦めの一缶です。


今日の一杯は「ジムビームハイボール」です。
ジムビームハイボール


近所の酒屋「カクヤス」で、最近見かけるようになりました。


思えば、ハイボールが流行してから、もうずいぶんと年月が経ちます。

当初は、「何故バーボンのはないのだろう?」と思ったものですが、今では、バーボン系のハイボールもよく目にするようになりました。

そのバーボン中でも、この『ジムビーム』は200年を超える歴史を持つ、バーボンの名品です。

ハイボールになっても、バーボン特有の甘い香りはそのままで、飲み応えもしっかりとしています。

  さすがです!


アルコール分は7%

濃い目が好きな私としては、あと0. 5%ほど加えて欲しいところですが、一人で静かに飲む分には、これ位が丁度よいのかもしれません。

HOME |
広告

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]