忍者ブログ
自分が飲んでみてお薦めのアルコール飲料を紹介しています。 (おもに缶入り飲料がメインになります)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はホッピー(黒)です。


ひと昔前は、ホッピーを置いてあるお店がなかなか無くて探すのに苦労したものです。

それが今では、普通のスーパーマーケットにも置いてあるので、ずいぶんと便利になりました。


ところが、一点だけ、困ったことがあります。

近くのスーパーマーケットに置いてあるのは、画像左側の商品(ホッピー330)で、私が好きなのは、画像右側のいわゆる「リターナル瓶」(一般的に「業務用」と呼ばれています)のほうなのです。


この2つは中身は一緒なので、当然に味も同じです。
(私は「業務用」のほうが味が濃いような気もするのですが・・・)

では、何が違うのか?

見ておわかりの通り、この2つの違いは内容量です。

「ホッピー330」のほうは、その名の通り330ml入りです。

一方の「業務用」のほうは、360ml入りです。

量が多い分、「業務用」のほうがお得、 ・・・というわけではなく、しっかりその分値段も高くなっています。


では、何がよいのでしょうか?


単純な話ですが、3杯飲むのにちょうど良い量が、「業務用」のほうなのです。

「ホッピー330」でも3杯飲めなくはないですが、最後の一杯にちょっと不満が残ります。


もちろん、「外ホッピー1本に対し、中2杯」という人には問題ないのですが・・・。


そういうわけで、私はこの「リターナル瓶」型・業務用ホッピーのほうが好きなのですが、こちらは、少し離れたところにある酒屋「カクヤス」まで行かないと手に入れることができません。

店が遠いので、「リターナル瓶」にもかかわらず、瓶を戻したこともほとんどありません。



というわけで、頻度としては手軽な「ホッピー330」を飲むことのほうが多いでしょうか。


ちなみに、割る焼酎は「キンミヤ焼酎」と決めています。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ホッピ− ジョッキ 500ml×3個
価格:1100円(税込、送料別) (2016/7/27時点)

PR
HOME |
広告

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]